フライト情報 一時帰国

アムステルダム・スキポール空港のKLMクラウンラウンジ

 

日本へ一時帰国する際にアムステルダム経由だったため、今年リニューアルオープンしたばかりの新ラウンジ「KLMクラウンラウンジ」へ行って参りました。

前回来たのはちょうど1年前で、ラウンジの半分はまだ工事中でしたのですごく混み合っていたのを覚えています。

今回改装が完了し、全フロアを初めて見たのですが、このラウンジとんでもなく広いくて綺麗。

エリアが5つに分かれていて、それぞれ雰囲気が違うため、どう待ち時間を過ごすかによってお好きなシートエリアを選ぶことができます。

こんな方におすすめ

  • アムステルダム経由だからラウンジ利用を考えている
  • 非シェンゲン圏でKLMのラウンジを利用する予定だ
  • リニューアルしたKLMクラウンラウンジ内を見てみたい

KLMクラウンラウンジへのアクセス

デルフトハウス

こちらの新KLMクラウンラウンジは非シェンゲンエリアにあるラウンジです。

KLMクラウンラウンジはゲートEとゲートFの間にございます。

KLMの成田空港行の便が、ゲートEから出発予定だったので、フライト時間ぎりぎりまでここのラウンジで過ごすことができました。

ラウンジの入口はかわいいデルフトハウスが壁一面にたくさん飾ってあり一際目立っているのですぐ見つけられると思います。

 

KLMクラウンラウンジをご利用できる方

klmクラウンラウンジ

KLMクラウンラウンジ利用資格

スカイチームメンバーの上級会員

スカイチームメンバーの上級会員とゲスト1名

ビジネスクラスの乗客

有料:上記ラウンジ利用資格のないKLMおよび提携航空会社のお客様も有料でラウンジをご利用できます。

 

1階

仕事エリア

klmクラウンラウンジ

前回来たときは工事中だったこのエリアですが、出張の方やビジネス目的でフライトをご利用される方にぴったりのエリアです。

個別にブースがあり良い位置に机もありますのでPC作業が楽に行えます。

klmクラウンラウンジ

他にも窓際には横や後ろから見られず座れる、椅子もあります。

今日は霧がすごくあまりいい景色ではありませんでしたが、天気の良い日には航空機も見れて快適にくつろげる席だと思います。

 

シャワー&ベッドエリア

klmクラウンラウンジ

お仕事エリアに入ると、受付のとなりにシャワー・ベッドエリアがございます。

ここでは無料でシャワー浴びたり、有料ですがベッドがある部屋を利用できます。

無料シャワーは20室あり、必ず事前に予約する必要があります。ラウンジ内にある受付またはセルフサービスキオスクで予約手続きをしてください。

シャワー室の設備

シャワージェル、バスタオル

※くし、シェービングキット、歯ブラシ、シャワーキャップ、ヘアドライヤーが必要な場合はパーソナルアシスタントに申し出てください。

 

スリーピングキャビン(ベッド)をご利用希望の方は、ラウンジ内にある受付に行き、パーソナルアシスタントに申し出てください。

部屋料金

3時間 49.50€ or 12,400 マイル

5時間 75€ or 18,800マイル

 

部屋の設備

シンク、鏡付き、WIFI、33インチのTV、クイーンズベッド

>>スリーピングキャビンのご予約はこちらのKLM公式ページからもできます

 

読書エリア

klmクラウンラウンジ

お仕事エリアの奥には、また別の部屋があります。

こちらはサイレントマークが入口に記載されていますので、このエリアの中で私語や音楽、電話はしてはいけません。

静かに読書したい、もしくは少し体を休めたいという方に最適なエリアです。

 

飲食エリア

klmクラウンラウンジ

ビュッフェコーナーやバーカウンターがある飲食エリアです。

現在はコロナ感染対策のため、ビュッフェはセルフサービスではなく、その場でスタッフに欲しいものを伝え取り分けてもらう形式になっています。

KLMクラウンラウンジ

トマトスープ、テリヤキチキンとお米です。できたてで、おいしく頂きました。

このほかにも、クッキーやケーキ、サラダなども置いてありました。

お腹が空いている方や、軽く飲みたいという方はこちらのエリアがおすすめです。

 

娯楽エリア

klmクラウンラウンジ

ここが私のお気に入りエリア、娯楽エリア(ダッチマウンテンエリア)です。

この大画面のテレビ!まるでシアタールームのようです。

ここでは各席にプラグもありますので、くつろぎながら携帯やパソコンを充電することができます。

ここは人気エリアなので、いつも満席なのですが今回はコロナ禍での渡航だったので人も少なく快適に過ごせました。

klm クラウンラウンジ

あとは写真の左側のように少し、マンガ喫茶チックな個別ブースもあります。

デスクライト付きですので、お仕事やお勉強、読書をしたい方に最適な場所です。

 

2階

有料レストランバーエリア

klmクラウンラウンジ

2階のバー

2階にはスキポール空港の景色が一望できるレストラン&バーエリアがございます。

有料ですが、おしゃれなカクテルなどを作って頂けます。

エスカレーターを降りて右側がバーエリア左側がレストランエリアとわかれているようです。

2020年12月12日現在

Blue Bar and Restaurantは現在コロナによる制限があるため、2階はクローズになっています。

 

コインロッカー

klmクラウンラウンジ

KLMクラウンラウンジにはコインロッカーもございます。

荷物が多いときや盗難防止にコインロッカーがあると便利です。

 

トイレ

klmクラウンラウンジ

こちらは2階にある女性用のトイレです。

ペーパータオルではなく、ハンドタオルが置かれています。

流し台も一つ一つ大きく綺麗に掃除されていました。

 

klm rituals

そしてもう一つ嬉しかったことオランダで大人気のRitualsシリーズのハンドソープやヘアオイル、ハンドクリームなどが置いてありました!

とってもいい匂いでルンルンでラウンジを後にできました。

 

まとめ

  • 仕事エリア
  • 読書エリア
  • 飲食エリア
  • 娯楽エリア
  • 有料レストランバー

以上、新KLMクラウンラウンジの5つのエリアをご紹介しました。

今回は6時間と待ち時間が長かったですが、おいしい食事、飲み物、快適なソファー、綺麗なトイレ、安定したWi-Fiがあってあっという間に時間が過ぎました。

 

これからKLMラウンジを利用される方の参考になれば嬉しいです!

Miakat

2週間隔離の過ごし方

一時帰国 日本

2021/1/23

2週間自主隔離期間を充実させる過ごし方11選 | 日本一時帰国

2020年12月に祖父の法事に参列するため日本へ一時帰国していました。 2021年1月現在、日本に入国するすべての方に2週間自主隔離が要請されています。 2週間隔離についての決まりや罰則などの詳細は以下の記事をご参考ください。   当記事では「2週間自主隔離の間、家で何をしよう?」とお困りの方に、私が実際に隔離期間中にしたことをまとめてみました。 こんな方におすすめ 2週間の隔離期間、何をして過ごそうかお悩みの方 屋内にいて、日本に居る時にしかできないことは何か知りたい方 Contentsおすす ...

ReadMore

<一時帰国> 日本入国後の 2週間自主隔離 まとめ

一時帰国

2021/1/21

コロナ一時帰国レポート | 日本入国後の2週間隔離・待機まとめ

2020年12月、祖父の法事があるため夫と共に日本に一時帰国していました。 日本では現在、入国した方全員(国籍問わず)検疫所長が指定する場所(ホテルや自宅など)で14日間待機をしなければなりません。 そこで今回は実体験を元に2週間の滞在場所について、保健所による健康フォローアップについて、2週間の隔離期間の生活についてまとめてみようと思います。 こんな方におすすめ これから日本へ帰国・入国予定の方 2週間の隔離期間中の保健所による健康フォローアップについて知りたい方 2週間の隔離期間中の買い物や散歩、守ら ...

ReadMore

<コロナ禍> 短期滞在ビザで 外国人夫と日本に入国 入国審査編

フライト情報 一時帰国 国際結婚生活

2020/12/23

コロナ禍 | 短期滞在ビザで外国人夫と日本一時帰国旅 入国審査編

2020年12月現在入国拒否対象国から日本に入国した方は空港でコロナウイルス検査を受けなければなりません。 >>入国拒否対象国や空港でのPCR検査についての詳細はこちらの記事から   抗原検査を受け、検査結果が出たあとには入国審査があります。 今回の日本一時帰国旅は、夫(イギリス国籍)と一緒に渡航したため、コロナ禍での入国審査の様子をここに記しておきたいと思います。 >>外国人配偶者がいる場合の短期滞在ビザ(親族訪問)の取得方法はこちらから >>コロナ禍で日本へ渡航した際の機内サービスの違いや機 ...

ReadMore

<コロナ禍> 日本入国の際の 空港検疫の流れ  成田空港編

フライト情報 一時帰国

2020/12/22

空港検疫 |コロナ禍での日本入国の際に受ける抗原検査の流れ

2020年12月13日ドイツから日本に一時帰国した際にした抗原検査の流れをまとめました。 現在成田空港では自分で唾液を容器に入れる抗原検査が実施されています。   この記事はこんな方におすすめです。 こんな方におすすめ 近々、入国拒否対象国から日本へ渡航予定だ 抗原検査を受けるまでに必要な手続きを知りたい 唾液による採取の仕方が知りたい 検査結果が出るまでどのくらいかかるのか知りたい   Contents成田空港到着検疫対象の方検疫前の受付唾液による抗原検査検査ブースの様子唾液検体の採 ...

ReadMore

<コロナ禍> 外国人夫と 日本一時帰国 旅

フライト情報 一時帰国

2020/12/20

コロナ禍 | 外国人夫と日本一時帰国の旅

2020年12月13日、コロナ禍の中、無事ドイツから日本へ夫と一緒に帰国することができました。 今回はKLM航空を利用し、乗り継ぎ1回合計18時間かけての日本渡航となりました。 ブレーメン→アムステルダム 55分 アムステルダム・スキポール空港での乗り継ぎ時間 6時間35分 アムステルダム→成田空港 11時間10分 往路時間 合計 18時間40分   本記事では、コロナ禍でのチェックインの様子や機内サービスの様子や機内で配布され、記入しなければならない書類などを写真付きで紹介しています。 この記 ...

ReadMore

 

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Miakat

Miakat

イギリス人と国際結婚のち、北ドイツへ移住してもうすぐ3年目。ドイツ語:ゲーテB2試験合格、現在C1を少しずつ勉強中だが、ペラペラになるまでには程遠いレベル。 ドイツでの生活や旅行について書いていきます。

-フライト情報, 一時帰国

© 2021 ドイツに行ったのはどいつだ? Powered by AFFINGER5