スイス チューリッヒ ヨーロッパ

【スイス旅行】スイス・チューリッヒで買えるおすすめお土産4選!

スイスチューリッヒのおすすめお土産

スイスにせっかく来たからにはお土産を買いたい!!

でも、何を買ったらいいかわからない…スイス物価高いからあまり高いものは買えない…と悩む方も多いでしょう。

そこで私がスイスで買ったおすすめのお土産をいくつかご紹介したいと思います!

チョコレート

スイスといえば、高級チョコレート!これは買わないわけにはいきません。

数あるチョコレート屋の中からわたしがおすすめしたいブランドはこの2店舗!

 

Läderach(レダラッハ)

チョコレート屋レダラッハ
1962年、スイス チューリッヒ郊外の町エネンダに誕生したレダラッハ。

豊かな自然の恵みであるミルクと、選びぬかれた新鮮な原材料を用いて生み出されるチョコレートはスイス伝統の味わい。

日本で唯一の常設店舗、三越銀座店では100グラム、

なんと1800円で売っている超高級スイスチョコレートです。

 

レダラッハチョコレート

 

現地ではいくらするかというと、100グラムで7.5CHF(約820円)

三越店と比べれば1000円近く安いですが、それでもチョコレートにしては高いです。(笑)

でもやっぱり本場に来たからには食べたい!!!

店内に入るとこーんな感じ。

 

レダラッハ店内

日本では見ない、特大板チョコがずらり!

これどうやって買うのかというと、

スイスチョコは基本どの店舗も量り売りで、

どのチョコレートをどのくらいほしいのかを店員さんに伝えると。

この特大チョコを適当に手で割って計量してくれるんです。

100gからの価格しか書いてなかったのですが、

50gでもいいかと聞いたら快く「OK」と言ってくれたので、

私たちは、ダークチョコレート50gとハニーチョコレート50g

の計100gを購入しました。

個人的にはハニーチョコレートがおすすめです!

ハニーとミルクが濃厚で、とてもおいしかったです~♪

こちらからお近くの店舗を検索できます:https://www.laderach.com/en/#locations

 

Vanini Swiss Chocolate since 1871(ヴァニーニ・スイス・チョコレート)

チョコレート屋vanini

こちらはたまたま見つけたチョコレート屋さんなのですが、あまりのチョコレートの豊富さに足をとめてしまいました。

どうやらこちらの店舗はアイスも売っているようです。

vaniniのストロベリーホワイトチョコレート

このストロベリーホワイトチョコレートがどうしても食べたかったので50g購入。

旦那は唐辛子が入った、「チリチョコレート」を50g購入。

100gちょっとでこちらも8CHF弱でした。

待ちきれずに店内を出てすぐ一欠けらいただきました。

お、、おいしい。。。

この味を知ってしまってはもう普通のチョコレート食べられない。。

世の中にこんなおいしいチョコレートがあるのか・・・。

今まで食べてきたチョコレートの中でダントツおいしいチョコでした!!!

店舗はこちらです▼

 

スーパーで購入できるおみやげ

家族や友達へのお土産はできれば、安く済ませたいところ。

そこで私が今回スーパーで購入したおみやげたちを紹介したいと思います。

 

ココアパウダー

Caotina(カオティーナ)

スイスで一番人気のカオティーナココアパウダー
カオティーナ(Caotina)はスイスで一番人気のココアパウダーです。

1963年からベルン州のノイエネック(Neuenegg)で製造されています。

12月に入り、寒い日が続く中でたまに飲むホットチョコレートが身に染みます。

ホットだけかと思いましたが、よく読むと、冷たい牛乳にも溶けるのでアイスでも美味しく召し上がれます。

こちらは500g入って、約8CHFでした♪

先日イギリスから義理の両親が家に来たときも、

ホットチョコレートでもてなしたのですが、美味しいと大好評でした♪

スイス人も大好きな濃厚なホットチョコレート、ぜひお試しあれ~!

スイスチーズ

酪農国家のスイスではいろいろな種類のチーズが数えきれないほどたくさん売られています。

日本では売っていないようなタイプのチーズもたくさんありますのでぜひこの機会にスイスチーズを試されてはいかがでしょうか☆

スイスワイン

Blauburgunder

Blauburgunder

カベルネ・ソーヴィニヨンとならんで、赤ワインの定番品種ともいえるピノ・ノワール。

このピノ・ノワールで作られたワインは色合いも薄く、タンニンは控えめで繊細です。味わいはフレッシュで、ここちよい酸味と果実味があり、比較的ライトな飲み口になります。

↓こちらのBlauburgunderもとてもおいしかったです。

スイスワインBlauburgunder
どちらとも10CHFしませんでした。

Künstler Féchy AOC

白ワインKünstlerFéchyAOC
フランスの国境近くにあるフェシーでつくられている白ワインです。

私ワインのことはあまりよくわからないんですが、

このワインは口当たりがとても滑らかでジュースのように飲めました(笑)

こちらは確か15CHFくらいだったと思います。

おまけ:イノシシのジャーキーがおいしかった!!!

イノシシのジャーキー

こちらは肉類なので、日本に持ち帰ることはできませんが、

イノシシのジャーキーがめちゃくちゃおいしかったのでご紹介しておきます。

90gで5ユーロとすこし値段は張りますが、

コリコリ、ジューシーで最高のおつまみになりました☆

こちらはCOOPのお肉コーナーにありましたよ!

機会あれば試してみてください☆

安くお土産を買うならCOOPで買おう!

チューリッヒの街中で一番大きいCOOPスーパーに行けば

品揃えも良く、一度で買い物を済ませられます。

今回はすべてここのCOOPで買いました!

レジはセルフレジと、普通レジがあるので、そんなに長く並ぶことはありません。

お土産コーナーも設置されてありました。

日曜日は定休日なので、買い物は平日または土曜日に済ませましょう!

営業時間

月~土 6時~22時 / 日曜日 定休日

 

チューリッヒ観光おすすめ情報

 

参考

「チューリッヒ」にいるなら絶対行ってほしい観光地をまとめました。

チューリッヒ観光ならここ!絶景おすすめ観光スポット6選!

 

参考

スイスといえばチーズ!チューリッヒの中心街にあるとても美味しいチーズフォンデュラクレットが頂けるレストランはこちら。週末でも予約無しでも入れましたが不安な方は予約をおすすめします。

激うま!おいしいチーズフォンデュ&ラクレットが食べられれるおすすめレストラン

参考

チューリッヒに来たけど、だからどこにも行けない!とお困りの方。

チューリッヒには子どもから大人まで一日楽しめる「スイス国立博物館」があるのをご存知でしたか?

運がよければ無料開放日もあります♪

チューリッヒ中央駅から徒歩1分!雨の日でも楽しめる「スイス国立博物館」 

 

おすすめ現地ツアー

スイスは物価の高い国なので、そう頻繁に行ける国ではありません。

1日1日を大切に計画を立てて観光したいところですよね。

スイス・チューリッヒでは基本スイス・ドイツ語を公用語としていますが、ドイツ語ができなくても英語でどこも大体通じます。

ポイント

英語が通じるか不安 or 日本ですべて手配を済ませたい!という方は現地ツアーがおすすめです。

ツアーを予約する際にはツアーの種類が豊富なVELTRAがおすすめです。

現地ツアー1

日本語オーディオガイドがあり、2時間ちょっとでチューリッヒの市内観光ができる短時間バスツアー

他都市から日帰り旅行でチューリッヒに来た際や、効率よく市内観光をしたい方におすすめなプランです♪

2時間15分で巡る!チューリッヒ市内観光

現地ツアー2

英語でのガイドでも特に問題の無い方でチューリッヒ市内観光に加えケーブルカーで行くフェルセネッグにて絶景を見ることができます。こちらは午後からの半日観光となっています。

内容充実!チューリッヒ市内&近郊半日観光



ツイッターもやっています(@MynameisMiakat

Miakat

コロナでの短期滞在ビザ申請方法

一時帰国 国際結婚生活

2020/12/1

コロナ禍 | 短期滞在ビザ(親族訪問)の期間、申請書類、発行まで

コロナウイルス感染拡大に伴い、世界中のあらゆる国がロックダウンに。 本来であれば夫の出身国である英国(イギリス)はビザ免除国のため、 3か月以内での滞在であればビザなしで日本へ入国することができます。 ですが、今回は新型コロナウイルス感染症に対する水際対策のため、一部の国・地域を除いてビザ免除措置を当分の間停止している状態です。 ということなので、現在では日本国籍を持たない外国籍の方が日本へ入国するには必ず何らかのビザ(査証)が必要になります。 本記事では、コロナ禍でビザ無し入国ができない、日本人の配偶者 ...

ReadMore

羽田空港サーバー

ブログのこと

2020/11/29

はてなブログ→ワードプレスに無料移行 | 代行 羽田空港サーバー

2020年11月20日より、当ブログがはてなブログからワードプレス(WordPress)に移行しました。 移行後の今は、いろいろと修正するところもありますが、Wordpressは記事作成パーツがとても豊富に揃っていたり、リンクやカードの挿入などもはてなブログとは比べ物にならないくらい簡単にできてしまうので、移行できて満足しています。 ブログ初心者のわたしにとって移行作業は一人では不可能だと気付き(詳しくは下へ)、 無料で移行作業を代行してくださる羽田空港サーバーさんに依頼をしました。   そこで ...

ReadMore

ドイツ生活

2020/11/28

【冬季うつ対策】コロナ長期化で病んでいるあなたへ。人生初めてサプリメントを飲みはじめました。

コロナが終息せず、日本への帰国ができなかったり、旅行が思うようにできなかったり、などなど少し精神的にやれていたのでブログから距離を置いていました。

ReadMore

スイス旅行の記事

スイス チューリッヒ ベルン ヨーロッパ

2020/11/28

スイス旅行の参考に | 航空券・宿泊先・観光・お土産 総まとめ

  スイスといえば世界一物価の高い国でも有名ですよね。 アルプス山脈をはじめ、自然に囲まれており、同時に歴史的な名所も数多くあるため海外旅行に人気な国の一つでもあります。 航空券や宿泊先、おすすめ観光スポットなどを一気にまとめたこの記事を読めば、スイス旅行への計画が立てやすくなり、有意義な休暇を楽しめます。 本記事は、スイス旅行をお考えのこんな方におすすめです。 こんな方におすすめ 航空券や宿泊費の費用はどのくらいかかるか知りたい 観光地がたくさんあるけど、どこをどう周ったらいいかわからない 都 ...

ReadMore

ドイツ生活 料理

2020/11/27

【レシピ】まぜて炒めてオーブンで焼くだけ!イギリス夫が絶賛した簡単に作れる絶品コテージパイをご紹介!

イギリス伝統料理「シェパーズパイ」を作ってみようと思ったのですが、具材の関係で「コテージパイ」に変更! ホームパーティーや家族との夕食にぴったり! イギリス料理「コテージパイ」をお家で簡単につくってみませんか?

ReadMore

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

Miakat

イギリス人と国際結婚のち、北ドイツへ移住してもうすぐ3年目。ドイツ語:ゲーテB2試験合格、現在C1を少しずつ勉強中だが、ペラペラになるまでには程遠いレベル。 ドイツでの生活や旅行について書いていきます。

-スイス, チューリッヒ, ヨーロッパ

© 2020 ドイツに行ったのはどいつだ? Powered by AFFINGER5