ブログのこと

【初投稿】ブログにチャレンジ!

 

はじめまして!

ドイツ在住、28歳のMiakat(ミーアキャット)です。

ドイツに来てから生活も落ち着き、何か新しいことに挑戦しようと思う最中…

ずっと気になっていたブログに挑戦してみることにしました。

これまでずっと、「飽き性で気まぐれな私でも根気強く書いていけるのか?」とか

「機械音痴な私がブログの機能を使いこなせるようになる日はくるのか?」とか

思い悩めば悩むほど、「いいやまた今度やろー。」といつも後回しにしていた…

でもそんな中、ふと思ったのです。

『とりあえずやってみよう。続かなければやめればいいだけのこと。』と。

そんな経緯で始めたブログですが、何故私がブログをやってみたかったのかを書いてみたいと思います。

このブログを通して私が伝えたいこととは?

まず前提として、私は

『ドイツに住んでみたかったから』

とか

『ドイツが好きだから』

という理由でドイツに移住したわけではありません。

たまたま夫の転職先がドイツだったからです。

よってこのブログでは、

私が実際にドイツに来て感じたこと、

驚いたことをありのまま書いていきたいと思っています

『ドイツに興味がある』とか、『ドイツの文化が大好き』とかで、

来たわけではないので、

もしかしたら一部の方には不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、

ご了承ください…

私の本音を書かせてください!笑

もちろんドイツにもいいところたくさんあります!

実際に住んでみないとわからないドイツのいいところ、

または、ちょっと残念なところを皆さんに紹介できればと思います。

初の海外移住でワクワクハラハラな私のドイツ生活の様子を投稿していこうと思います。

正直言って、ドイツのことに関して何の知識もないまま渡独した私と旦那。

現地に来てから毎日驚いてばかりの日々…

そんな現地での苦労話やおもしろ話などをみなさまと共有できたらなぁと考えています。

またドイツ語に関してですが、ドイツに来る前の私のドイツ語力は…

です。

ドイツ語習得を決心し、現地の語学学校に通うこと約1年半。

やっとB2レベルを習得。そこまでの過程や語学学校の様子もお伝えできればと思います。

そして!

大の旅行好きなわたし。

ドイツに越したからにはヨーロッパをはじめ色々な国を旅したい!ということで

時間ができては小旅行によく行きます。

役に立つ情報になるかどうかは定かではありますが、観光スポットなどの情報も都度更新していきます。

更新頻度はその月によってまちまちになると思いますが

このブログを通して誰かのお役に立てれば幸いです。

Theブログ初心者ではありますが

これから何卒よろしくお願いいたします。

Miakat

 

 

 

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Miakat

Miakat

イギリス人と国際結婚のち、北ドイツへ移住してもうすぐ3年目。ドイツ語:ゲーテB2試験合格、現在C1を少しずつ勉強中だが、ペラペラになるまでには程遠いレベル。 ドイツでの生活や旅行について書いていきます。

-ブログのこと

© 2021 ドイツに行ったのはどいつだ? Powered by AFFINGER5